hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2010年04月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2010年04月18日() 旧暦 [n年日記] [更新:"2010/04/19 01:26:31"]

#1 [荷物] W-ZERO3 WS007SH が届いた

最近 Twitter で知合いになった人から、 家人のこわれた WS007SH の代替になる Willcom 電話機が届いた。
その後知合いから(貸してくれるという) IC-745 も届いた

#2 [無題] 榎木を移植

小さな庭の石畳の間に(結構)大きく高さ 3m、幹 5cm くらいに育ってしまった榎木と思われる木を移植した。
まず、石を一つづつ外した。どうもその石畳に、元々 4cm くらいの隙間が確保してあったようだ。 これを 1999 年に作った時に既にいくらかの太さがあったと思われる。
それで、その石を外した後に、 まわりを堀ってから、チェーンブロックで少し上に引いたら、 どうもそのまま抜けそうなので、 そのまま続けて引張ったら、土を全く付けずに抜けてしまった。
そうそう、その前に、このチェーンブロックを支える 3m くらいの三脚がある訳だが、これがこのせまいところで (ちょっと腰の具合も変な今日に) 立てられるかなと思ったが、一応何とかそれはうまく行った。
車の上に載せて固定し、 時速 60km は風速 16m/s かなと思いながら、それよりも速い走行で移動。
これで根付くかな、と思うが、考えたら、 以前に枇杷の木を移した時にも、土は殆んど付いていなくて、 それでも何とか根付いている気がする。
なお、きょうは写真はない。あまり時間がなかったのが正直なところ。
2009/05/24/ 2009/06/13/ いまはこのように茂ってはいない

#3 [WWW] westkit plug-in for Wordpress

中国語(?)なので良く分らないが、WordPress のプラグインで、 ソースに色付けしてくれると見た 実は 武者さんの WordPress がきれいなので、これかなと思ったという訳。Plug-in でなくて Theme なのかな。

#4 [NetBSD] mount_union

HEAD/i386/201004120000Z-obj/ な XEN3_DOMU で、
rm -W patches/patch-aa すると、かなりの確率で panic
panic: kernel diagnostic assertion "rw_lock_held(&wl->wl_rwlock)" failed: 
file "/home/builds/ab/HEAD/src/sys/kern/vfs_wapbl.c", line 1550
cpu0: Begin traceback...
_prop_dictionary_keysym32_pool(0,0,0,100400,1,800,800,8e06,0,cb6c4000) at 0xc10f1000
cpu0: End traceback...
WAPBL と union mount は、良く検証されていないのかな。 上と下の両方に何らかの処理が要るのに、その片方しかやっていない ? (というようなことは上の表示からは何も読めない)

Xen の console:

xm console 名前|番号
で卓が取れるが、これを重複して、他の窓からまた実行してしまうと、 何か変になる。気が付いて DOM0 で xenconsole の処理を kill すれば、 良いのだけれど、「卓は他で動いているので、取れないよ」と言ってくれ る方が嬉しいが、これは無理な相談かな。



最近の日記
2024年03月10日
停電 (瞬電)
2024年03月03日
the second try on bare-metal
useradd
2024年02月29日
opendkim and senmail
2024年01月24日
chat/iam 0.0.8
2024年01月21日
uselocale vs setlocale (textproc/R-readxl)
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)