hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2010年02月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2010年02月24日(水) 旧暦 [n年日記] [更新:"2010/03/02 00:32:24"]

#1 [無線] AH-4 の制御線を延ばしたい

AH-4 は icom 製のアンテナ チューナだけれども、 2/22 の日記に
しかし AH-4 の制御線を(たまたま別に用意していた) 50m の 4 芯で延長したら、何か変で TUNE が取れなく、(一応送受は 出来、応答もあるものの)役に立たなかった。
と書いた。先ほど抵抗値を測ったら 3 Ωある。だめかな。
を見ても、動作が分らず、どうも制御線に高周波が通るのだろうか。 を見ると、単に直流で良いように見える。12 v が届かないのかな。 実は 5芯線なので、赤い線の一本だけを並列にして見よう。

上の URL20m くらいが限度 か、とある。 純正品は 10m で 10,290 円もしている。


#2 [無線] ARRL DX CW の記録 (log) が送れない -> 送れた

ちょっとおそれていたことがあって、 01/04 の日記 に書いたことだけれど、自分のところから ARRL のコンテスト 受付にメールを出しても受付けてもらえなくなって いる気がする。 /var/log/maillog を見ると、むこうのサーバ(の入口) までは届いているので、その先のスパムフィルタにつかまってしまってい るのではという気がする。

I am afraid that my log of ARRL contest may not be processed by mail robot. I had the same situation when I sent 10m contest log. I have confirmed the mail I sent was accepted the entry of ARRL mail server. So the most suspect (personally) is that spam filter may block my mail.

先ほど、CQ 誌の JE1SPY 芦川さんの記事を見て、添付形式だけれど text/plain で送ったら、返事が来た。

しかし実は、きょう数時間前に送ったものも次々と返事が来た気がする。 (しかもその添付書類形式でないものへの返事だ)

SentReceivedremarks
17:1400:37normal
20:1500:38from different address
20:3500:39from different host
00:2101:43with attachment
もしかしてサーバ (robot) がお休みしていたのかな。 いづれにしてもこれで、良かった。

Now it seems to be all I have sent are accepted.

送った内容の初めの方は次のようになっている。 (N1MM-> cabrillo ではここまで生成されない気がする。手で追加している)
 START-OF-LOG: 2.0
 ARRL-SECTION: DX
 CALLSIGN: JA1XMS
 CLUB: 
 CONTEST: ARRL-DX-CW
 CATEGORY: SINGLE-OP
 CATEGORY-BAND: ALL
 CATEGORY-POWER: LOW
 CATEGORY-MODE: CW
 CATEGORY-ASSISTED: NON-ASSISTED

LoTw に転送したら 248/709 確認:

709 回分の記録を LoTW に送ったら、そのうち 248 がすぐに確認された。1/3 以上ということかな。 Mixed の WAS も 43 になった。未確認は DE KY ME ND SC SD WV だけだ。 160m は、まだ 11 しかない。

ちょっと考えて愕然としたことがある。こちらは WASDXCC がこれで 確認されるが、相手 (USA) の局は JCC は確認出来ないということだ。 だから、紙のカードは送る必要がある。




最近の日記
2024年03月10日
停電 (瞬電)
2024年03月03日
the second try on bare-metal
useradd
2024年02月29日
opendkim and senmail
2024年01月24日
chat/iam 0.0.8
2024年01月21日
uselocale vs setlocale (textproc/R-readxl)
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)