hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2009年06月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2009年06月14日() 旧暦 [n年日記] [更新:"2009/06/16 21:43:16"]

#1 [機械] 液冷式 PowerMac G5 (?)

家人の使っている PowerMac G5 が電源ボタンを押しても リレーの接断するようなカチンという音がするだけで 電源が入らなくなった。 中を開けて見ると、信じられないほどの(け)埃り。
それで傾けると下から透明な液が漏れ出るような気がする。
電源を交換すれば良いかと思うが、まだ開けられない。 しかも CPU 部分はリべット締のようで開けられなくなっている。 どうもこれは液冷式のものかも知れない。多分修理は不可 (非常に高くつく)のではないかと思う。
とりあえず、disk だけ取出して他の機械につないで 使えるか見ている。
冷却液は緑色 のようで、透明な液は冷却液ではなさそう。



最近の日記
2024年03月10日
停電 (瞬電)
2024年03月03日
the second try on bare-metal
useradd
2024年02月29日
opendkim and senmail
2024年01月24日
chat/iam 0.0.8
2024年01月21日
uselocale vs setlocale (textproc/R-readxl)
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)