hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2002年09月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2002年09月09日(月) 旧暦 [n年日記]

#1 [office] 申請書

実はたよりにしていた、図書館から借りた本を、 土曜日に延長しようと思ったら、既に期限を過ぎていたので、 借りられなかった。 土日のうちに、もう一度借りて来ようと思っていたのに、忘れてしまっていた。 月曜日はお休み。 確か 中央経済社・清水 真「設立・解散」かな。 (後記: 会社法実務問題シリーズ設立・新設分割 )
それで、申請書の書き方が(半分)分らない。
以前に写してあった添付書類の部分と、 法務省の画面 にあったものとを合せて、何とか作る。

#2 銀行・法務局

銀行に行って保管証明書をもらって、 法務局に書類を出す。
  • 申請書に押す判を間違えた (個人でなくて会社のものを押す)
  • 必要のない印鑑証明を添付書類として挙げてあった
が、線を引いたりして直してもらう。 出来るのは 9/18 日か一日遅れくらいときいてがっかり。

三井住友銀行(東千葉支店)がなくなって:

いた。9/09 とは知ってはいたが、きょうがその日とは。

#3 [印刷] ヨドバシ(カ)などに電話しているうちに

Brother HL1870N というのが、9/05 に発売になっているのを Web で発見し、 千葉のヨドバシに一台在庫があるとのことで買いに行く。 車で行くのは初めてで、そごうの方にとめたが、不便。

今まで使っていた LaserWriter NTX-IIJ:

は、捨てるしかないかな。 16MBytes 4MBytes memory, 10Base-T Asante Print 付 (AppleTalk), 40MBytes disk 外付, (内蔵漢字書体 2) PostScript Level 1, 一分間 8 枚, A4 普通紙。もちろん白黒。 トナーは二日くらい前に交換したばかり。 購入 1994。
(欲しい人あげます その時は Netatalk での接続、LaTeX からの出力等について 必要ならお手伝いします)。 いるわけないな。



最近の日記
2024年05月08日
comparison on ./buildsh tools
2024年05月06日
py-setuptools (python 3.11.9)
make release took 1 hours and 10 min
qemu invocation for 10.99.10
2024年05月05日
Windows 10 version
serial connection
bc bench
2024年05月04日
Trial on 10.99.10
another version (later trial) to succeed
2024年04月29日
dkim
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)