hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2010年07月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2010年07月11日() 旧暦 [n年日記] [更新:"2010/07/14 23:09:04"]

#1 [無線] IARU HF Competition 2010

IARU は、(そういう部門はないのに) SOSB/40m CW only で参加しま した。 N1MM によれば、
     QSO  PTS   zone HQ   Score
     324  1260    27 14   51,660
です。 Off 13:09 On 10:51 です。
  • 最初の 45 分間、気が付かずにずうっと 12mH の逆 V で運用して いました。はじめの 10 分くらいは呼んでまわって、その後は CQ で。結構呼ばれるので気が付きませんでした。何ということ でしょう

    実は時間前に LW9EOC が CQ を出していて、僕も呼んだのです。 それで同じ局が時間になると LS1D で CQ を出して、 これも呼びました。確か二回目に呼ぶ前に、Yagi の方を回して、 どこから来るのかなと思ったのです。北から東、南と、 どこでも同じように聞えて、まあ LU だからそんなものかなと思ったのです。 4 分以上それをやっていました (この時実はつながっていたのは Yagi ではなく固定逆 Vです)

    それから 6分間で 8N3 と W x 2 を呼んで、その後は CQ です。 21:44 までの34 分間 で 30局やりました。W x 20, UA0 x 2, JA x 7

    それで (多分)埼玉の北の方の局が呼んで来て、とてもよわくて、そういう時には逆 V が良いので、見たら既に逆 V でした ;-(

  • やはり早朝は眠くて、一時間くらい椅子にすわったまま寝ていた気がします。 (それもあって) EU は今回はほとんど U zone でした。
  • N1MM の得点がちょっと変でした。 1、3、5 点が混乱しています 版は 10.x です All Asia 6/20 に最新版に入替えたと思います
  • LZ7HQ と W1AW/8 から呼ばれました
  • H7A はまた呼んでくれたのですが、例によって callsign がなかなか理解出来ませんでした

    TI2CLX にも呼ばれました(これも理解するのに時間がかった)

そのくらいかな。明るい時には寝たり、草取り・草刈りをしていました。

HQ 局はやけにみなさん速く打っていましたが、そんなものですかね。 8N3HQ なのか 8N2HQ なのか判別するのに時間がかかりました。

時間別交信数

      10       11             |                  
      21 22 23  0  1  2  3  4 | 15 16 17 18 19 20 TOT
    7 48 43 29 22 21  6 33  5 |  1  5 19 32 37 25 326
acuml    91   142   169   207 |   213   264   326
呼んで下さった方、交信して下さった方、ありがとうございます。
de JA1XMS (IC-7000, Nagara NA-440, K1EL USB-Winkey, N1MM logger)



最近の日記
2024年03月10日
停電 (瞬電)
2024年03月03日
the second try on bare-metal
useradd
2024年02月29日
opendkim and senmail
2024年01月24日
chat/iam 0.0.8
2024年01月21日
uselocale vs setlocale (textproc/R-readxl)
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)