hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2010年05月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2010年05月08日() 旧暦 [n年日記] [更新:"2010/07/26 12:09:49"]

#1 [無線] 160m + 6m + 2200m の集いに参加

土屋さん のお宅で開かれた 集い に参加して来た。

#2 [機械] HUB がこわれた ?

ネットワークがおかしくなり、何が原因か分るまでかなり時間がかかった。 結局は 8 port HUB がこわれていたのが原因だった (ただ、本当にこわれていたのかはまだ良く調べていない)。
何故時間がかかったかは、色々あるのだけれど、まず HUB はあまり疑わなかった。 また問題に気が付いた時点で、使える画面は一つで、そこから、 いくつかの機械の卓に入れなかった。 そのため、何が問題なのかを絞るのに時間がかった。
三つある HUB のうち、本当は子の方がこわれていたのだけれど、 そのために親の方が全て機能不全になり、 その親の方がこわれていると思い込んだのも原因の一つ。
多分おかしくなり始めたのが 23:30 頃。何か変だなと気が付いたのが 00:00 頃。 殆ど全てが戻ったのが 01:30。 たまたま、女房の知合いの方に 5 port HUB を最近いただいていたのが本当に救いだった。

16 port HUB を買って来た:

それで代替の HUB を買う必要があった。
型名Port Count容物電源口金額概算

5 Port金属メガネ3,000

8 Port金属メガネ6,000

8 PortPlasticメガネ3,000

16 Port金属3P6,000
という訳で、最後のやつを買って来た。19 inch rack mount kit 付

(20100726 追記) きょうになって、まだ未開封なのだけれど、 気が付いた。これは安くていいと思ったら、100Mbps 用だった。 LSW2-TX-16NSRR




最近の日記
2024年03月10日
停電 (瞬電)
2024年03月03日
the second try on bare-metal
useradd
2024年02月29日
opendkim and senmail
2024年01月24日
chat/iam 0.0.8
2024年01月21日
uselocale vs setlocale (textproc/R-readxl)
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)