hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2010年05月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2010年05月04日(火) 旧暦 [n年日記] [更新:"2010/05/05 11:26:25"]

#1 [無線] (LoTW) JIDX -> TSQL Failing -> CONTEST: OK NOW

きょうは 東京コンテスト、ALL JA、JIDX CW の三つの電子ログを送付した。 このうち、後の二つは受付メールが返って来たけれど、 東京コンテストは返って来ない。一応返って来ると書いてある気がするけれど。

LoTW は 2009/12/29 以来、大変気に入って使っている。それで、 このうち JIDX CW を LoTW に転送しようとして TQSL を起動した。しかし、

Cabrillo unknown CONTEST: JIDX-CW
と言われてしまう。JIDX でも同じ。この行を削除すると、CONTEST の行がないと言われる。空白ならいいのかな。Cabrillo missing CONTEST record になる。

Preference → CONTEST → Add Contest → CONTEST Name: JIDX-CW/Contest type HF/ Call-Worke Field number (何番目に Callsign が書いてあるか) 8

何と Help を見たら JIDX-CW のことが書いてある。上記数字は 8 だよね、とある。

(久し振りに見たら) ARRL の Web page が少し様子が変っていて、login に LoTW の password を入れたら、違う。LoTW は別の login だった。

Mixed が 70 に増えた。 3/30 の日記

AwardSelectedAppliedAwardedTotal/Current
Mixed700070/70
CW620062/62
Phone390039/39
160M120012/12
80M8008/8
40M500050/50
20M370037/37
15M350035/35
10M7007/7
Challenge14900---/149
LoTW に転送した後の QSL/QSO は 1,193/2,984。
DXCC は 40m が 39->50 と増えた。QSO が 224 364 しか増えていない ( ちょうど JIDX 交信数の半分だな 。同じ局は追加しないのかな .. そうでもないと思う) Your account -> Your Activity で表示される表の中で、今回の転送分の Result を見ると、(日付の部分は消して)
LOTW_QSO: Successfully processed 364 QSO records in 21.279728 seconds
LOTW_QSO: 78 QSL records entered
となっていて、448 でなく 364 となっている

QSLQSO
3/30 日の日記10502620
今回11932984
差分143364
ああ勘違い。Your QSO -> Recent QSO で確認したら、少なくとも最初と最後は 同じに入っている。良く見たら、JIDX-CW は そのくらいしか QSO していなかった。 LoTW は間違っていなかったです。単に自分の数字覚え違い。良かった。 448 は ALL JA の交信数かな。



最近の日記
2024年05月05日
Windows 10 version
serial connection
bc bench
2024年05月04日
Trial on 10.99.10
another version (later trial) to succeed
2024年04月29日
dkim
2024年03月10日
停電 (瞬電)
2024年03月03日
the second try on bare-metal
useradd
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)