hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2008年11月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2008年11月03日(月) 旧暦 [n年日記] [更新:"2008/11/07 20:09:13"]

#1 [無題] 初めての ETC (割引有)

最近良く高速道路の「松ヶ丘 -- 君津」を利用するようになったけれど、 ある日料金所で 「9/20 から割引開始」のような文字を見かけて、 気になっていた。それでクレジット会社の Web で、カードの方は 申込んでおき、装置も 10/20 に付けてもらってあった。 その時に、音で案内が出るやつがいいですか、それとも安いブザー式 の方がいいですかと聞かれ、音はうるさいですから、と安い方を選んで いた。その後、でも、それだと、料金はどうやって分るのかな ? クレジット会社の Web の請求明細を見るのかな、などと心配していた。

その 9/20 から開始された割引の方であるが、 高速道路の会社の Web を見ても、上記区間が割引になるような説明は (僕には見つからず) 「付けてはもらったが、多分役に立たない」と思っていた。

で、きょう、初めて通行して見た。何と出口で 「割引 650 円」と表示 されている。本来は 1,150 円なので、500 円も割引になっている。 何だ、表示が出るんだ、と心配もふっとんだ。
帰りは君津 -- 蘇我を利用したが、普段なら 1,050 だと思ったが、 650 円だった。ちょっと変だなと思ったが、まあ、いいか。 (そう言えば 17 時を過ぎてから入った気もする) という訳で、初めての ETC はなかなか良い気分だった。 -- カードの請求書を確認したら割引前の 君津 -- 蘇我 は 1,150 円だった。




最近の日記
2024年07月03日
kicad oddity
2024年05月08日
comparison on ./buildsh tools
2024年05月06日
py-setuptools (python 3.11.9)
make release took 1 hours and 10 min
qemu invocation for 10.99.10
2024年05月05日
Windows 10 version
serial connection
bc bench
2024年05月04日
Trial on 10.99.10
another version (later trial) to succeed
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)