hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2008年05月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2008年05月04日() 旧暦 [n年日記] [更新:"2008/05/07 18:40:32"]

#1 [hns] 日記の月表示が時々先になる

例えば今は 5 月だけれど、暦の表示が一ヶ月先の 6 月になってしまうことがある。 いよいよ直したいなと思うこの頃。(自分の NFS サーバの日付が変なのが原因かと思っていたが 多分それは関係ない、と確信したのもその一つの理由)

#2 [NetBSD] NetBSD/evbarm 清原版を(今更) build.sh

以前にも実行したことがあるような気がするが、見当らないので ./build.sh
(しかし実は 直列口通信線が見つからないので、その後の作業無 .. かわうち方式 で別途用意するかな)

底面から挿す形のものを 一応作って 9-KE に直結して見たが、

4  Brown   茶
3  N/C
2  Black   黒
1  Orange  橙
何故か出力はされるのに入力が不可。
 KUROUTOSHIKOU KUROBOX Series KUROBOX/PRO(KOSHO)
 KUROBOX-PRO login: 
9-KE の接続 が違うのでは ? とか、寸法に問題があるのでは ? 短絡していないか、 とか調べ ているが、何に問題があるのか分らない。それとも何かおまじないが あったかな ?

原因は分りました。何と、例のシリアルコンソールキットが見つからないな と思っていたのですが、つないだまま中にしまってありました。これを外す と、底面につないだ線からも入力が可能になりました。ああ何という失態 (この項 2008/05/06 遅くに追記)。

探していたものが見つからないので別手段を講じたら、その探していたも のが悪さをして別手段を阻止した ...


#3 [無題] この花の名前は

これから咲くところだけれど、実は名前が分っていない。

(5/07追記) シラー ( Scilla Spanish bluebell) というらしい。 学名 Scilla peruviana。
シラーだけだと特定出来なくてシラー・ペルヴィアナという必要があるらしい。 (あるいはシラー・ペルビアナ) 京都府立植物園にてanother flickr photo。

から探した。有難い。




最近の日記
2024年03月10日
停電 (瞬電)
2024年03月03日
the second try on bare-metal
useradd
2024年02月29日
opendkim and senmail
2024年01月24日
chat/iam 0.0.8
2024年01月21日
uselocale vs setlocale (textproc/R-readxl)
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)