hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2005年10月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2005年10月10日(月) 旧暦 [n年日記] [更新:"2005/10/10 23:50:36"]

#1 [pkgsrc] cross/powerpc-linux これって何かなぁ

tc-ppc.o(.text+0x11f2): In function `ppc_setup_opcodes':
: undefined reference to `powerpc_num_opcodes'
この cross-binutils-2.15.0.0nb3 が対応していないということかな。
===> Required installed package cross-binutils>=2.15.0.0: cross-binutils-2.15.0.0nb3 found
cross/binutils/Makefile より
CONFIGURE_ARGS+=	--enable-targets=all

# Ensure that --host is not included as default
CONFIGURE_ARGS+=	--target=i386-linux
これってどう読むべきか ?

pkgsrc でなく手で作った方が、簡単かなと思ってしまう ... この頃。


#2 [Network] Web が見えない

最近複数の人から、 http://www.ki.nu/ が見えないというようなことを言われる。例えば:
クリックして、10 秒くらいすると、「ページを表示出来ません」と言われる

どうも DNS の問題のような気がしているが、あるいは round robin と関係 があるのか。 apache の方の記録を見ると、その時刻には何も書いてないやうに見える。

WindowsXPを使用しているのですが、突然「https」から始まるホームページにアクセスできなくなってしまいました。 ページを開くと、「ページを表示できません」と表示され、タイトル部分(?)には「サーバーが見つかりません」表示されます。
先日ウィルスに侵されてしまいまして、FireWallのプログラムが破壊されてしまったのです。 それをアンインストールしましたところ、解決しました!
という事例が見つかるが、多分関係ないだろう。



最近の日記
2024年03月10日
停電 (瞬電)
2024年03月03日
the second try on bare-metal
useradd
2024年02月29日
opendkim and senmail
2024年01月24日
chat/iam 0.0.8
2024年01月21日
uselocale vs setlocale (textproc/R-readxl)
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)