hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2009年11月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2009年11月30日(月) 旧暦 [n年日記] [更新:"2009/12/19 22:08:13"]

#1 [無線] CQ WW CW 2009

Phone の部 に引続いて CW も一応 full time で参加。N1MM によれば 26.5 時間くらいの参加になるらしい。 一日目の昼 11:00 - 14:00 は 160 の逆 V を設置していたし、夜も良く寝た ( 23:00 - 05:00 と 00:00 - 05:00 くらいの間、合計 10 時間か)。 Phone の時は車の中での運用だった。屋根のある施設が使えなかったからである。 しか今回からは、家の中で運用出来た。ただし机がまだないので、写真のように ビール箱の上に板を載せただけのもの。ただ、この板は、都合で使えなくなった ものをもらったもので、大きく重く、かなり立派なもの。
という訳で CW でもあり、phone よりもずうっと 局数が延びると思ったが、能力と努力が足りなかったらしい。 時間もちょっと少なかったけれど。

自分の CW 受信能力にかなり問題があるという気がして来た (CQ を出す資格がないようだ) .. Morse Runner で練習せよという天の声が響いています。
呼ぶ方でも(なかなか) 取れないものがいくつもありました。特に、 J39BS は J で始まるせいか、切れ目(始まり)が分らなかった。

Score:

BandQSOPTSENTZN
1.881045
3.540981315
71844894420
142125456528
211112883825
28112567
total5661455170100
点数は 392,850 くらい。 JE1RZR は 5W なのに、僕の 100W よりも点数が良い。素晴しい。 特に 14MHz の QSO が + 83 なのが効いているようだ。 7MHz の zone と cty も僕より多い。本当に素晴しいなぁ。

zone multi と時間毎の交信数:

zone multi各時間の交信数 は jpeg 形式で。




最近の日記
2024年05月06日
py-setuptools (python 3.11.9)
make release took 1 hours and 10 min
qemu invocation for 10.99.10
2024年05月05日
Windows 10 version
serial connection
bc bench
2024年05月04日
Trial on 10.99.10
another version (later trial) to succeed
2024年04月29日
dkim
2024年03月10日
停電 (瞬電)
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)