hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2006年01月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2006年01月03日(火) 旧暦 [n年日記] [更新:"2006/01/04 17:48:39"]

#1 [機械] DVD Recorder RD-XS38

  • 録画したい BS 番組があって、手元にはそういう装置がなにもない
  • 手元の古い媒体を時間がある時に DVD に変換しておきたい
ということであわてて買いに|探しに行く。 BS が録画出来るなるべく安いものということで。 しかし録画したい番組が始まる 10 分前に開梱したので、敗北。 別の番組を録画してくれて、変更が出来なかった。 結局 30 分遅れて録画開始。 ちょっと(僕としては)信じられない使い勝手(User Interface) だけれど、 まあ、しょうがないかということで。つまり複雑な機能を欲張ると、 それだけの分操作方法はこなれて来ない。 PC の操作方法と比べるから良くないのかも知れない (もっとも PC とも接げるらしいが、まだそれは試していない)。
  • 番組を変更出来なかったのは、リモコンの TV/DVD が TV になって いて、一部のキーは使えるのに、TV と共用のキーは使えない状態になってい たから
  • そういう切替があるは気が付いていたが、入力切替かなと思った。
  • 受信部は二つあるが BS はそのうちの一つしか使えない。 それに気が付くのにも時間がかかった
「HDD に記録したものを編集してから DVD に写す」には、一度章(チャプター)の印を付け てから、その章番号を基にプレイリストを作って、それを指定すると、 HDD の使用領域などの意味でうまく事が運ぶ。
というのも明示的には、説明書に書いてなかったような気がする。google して そういう記述を見て理解した。あまり積極的に説明したくないのかなぁ。



最近の日記
2024年05月06日
py-setuptools (python 3.11.9)
make release took 1 hours and 10 min
qemu invocation for 10.99.10
2024年05月05日
Windows 10 version
serial connection
bc bench
2024年05月04日
Trial on 10.99.10
another version (later trial) to succeed
2024年04月29日
dkim
2024年03月10日
停電 (瞬電)
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)