hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2012年01月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2012年01月05日(木) 旧暦 [n年日記] [更新:"2012/01/05 22:25:07"]

#1 [無線] CXS-4 の接続線を作った

同軸線の数を減らそうと、 サガミ・エンジニアリングの CXS-4 を使う準備をしている。本体のみの購入で、CTR-4 は使わずに、自前で切替用の箱を用意するつもりだ。

とりあえず動作するように、単純に 0.3m/m SQ x 5 芯の線を用い、 50m 伸ばせるように線をつないだ。更に ロータリースィッチも付けて、 一時的に切替が出来るようにしておく この線は、一本が 3 Ωもあり、往復を考慮すると 3 x 2 x 0.15 = 0.9 V も電圧降下があるが、12V で良い音がして動作した。

本体 (黒い線) コネクタ .. 灰色の線.(50m).灰色の線 .コネクタ .. ロータリ SW
というようになっている。この 50m の線はおやいで電気で 126 円/m x 50 = 6,300 円で買ったもの。実は AH-4 の制御線を伸ばそう と思っていたが、転用した。

#2 [無題] 初詣

JR 佐貫町駅 から 1km くらいのところにある 鶴峰八幡神社 に行って来た。君津からは車で 25 分くらい (15km)。 最近、改修したようで、大変立派な建物が並んでいた。 また、高台になっているので木の間から東京湾や、富士山も見えた。




最近の日記
2024年03月10日
停電 (瞬電)
2024年03月03日
the second try on bare-metal
useradd
2024年02月29日
opendkim and senmail
2024年01月24日
chat/iam 0.0.8
2024年01月21日
uselocale vs setlocale (textproc/R-readxl)
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)