hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2007年10月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2007年10月04日(木) 旧暦 [n年日記] [更新:"2007/10/06 00:42:53"]

#1 [Network] DNSReport.com が有料に

以前に重宝していた http://www.dnsreport.com/ に転送されて(何回も使うためには) 有料になっている。数回見るだけなら試用で無料。 何が起きたのかな。 少なくとも 2007/08/19 には変化していたということだ。 自分で作るかな .. 作るのにかかる費用と、これを使うのに払う費用を比べると .. (どう考えても .. )

#2 [機械] ML115 (Opteron) を注文

taca さんの日記 を読んでいたら、 以前の日記 2007/08/17つっこみ に書いてあった 話を思い出した。それで、 この機械を注文 してしまった。初めて見た時には 103W なんて電気喰いの機械を安く売っているのでは と懐疑的だった。 しかし PowerNow を使えば、電力をしぼれるらしいという気がして来たのと、 いまだ ./build.sh に 2 時間くらいの機械 *1 しか手元にないので、 少し速めのものをと思ってのこと。10/11 日に発送予定とのお知らせをもらった。 メモリ (PC2-5300 unbuffer DDR2 ECC SDRAM) の ECC という項目が 一般的ではない (?) ような気がするけれども、ECC で安心だということで、 (まぁいいか)

中治さんも 買ったらしい。


*1: とは言うものの ./build.sh -j 4 のようなことさえまだやったことがない。



最近の日記
2024年03月10日
停電 (瞬電)
2024年03月03日
the second try on bare-metal
useradd
2024年02月29日
opendkim and senmail
2024年01月24日
chat/iam 0.0.8
2024年01月21日
uselocale vs setlocale (textproc/R-readxl)
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)