hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2002年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2002年03月13日(水) 旧暦 [n年日記]

#1 [CVS] import した枝と作業する枝

最近、やっと気が付いたこと。 (そうしていくつか自分で間違えていたこと)。
  • 自分一人だけで作っているもので
  • ある程度進んでから cvs に入れたため、まとめて import した時に
  • verdor branch として例えば MAIN とかしてしまって
  • co -r MAIN などとすると
  • 1.1.1 側の枝で作業をしてしまう
やはり 1 の側の幹で作業した方が気分がいい
とは言うものの co -r MAIN なんてするかなぁ。

#2 [HTML] csimport って何 ?

<csimport user="../frame1.data/Components/top.html" occur="29"></csimport> GoLive FAQ より
CS は CyberStudio の接頭辞です。"Adobe GoLive JavaScript Library" と いうファイルのことで、中身は JavaScript の関数の集まりです。これはアク ションなり Component なりを使用するために必要となるものですので削除する とそれぞれの機能が動かなくなってしまいます。
なぁんだ GoLive に local な機能かな。でも変。

#3 [NetBSD] sshd

実は sshd の設定をしたことがないと気が付く。
/etc/rc.conf に sshd=YES と書いておいて
/etc/rc.d/sshd keygen 
/etc/rc.d/sshd start
/etc/rc.d/sshd status

#4 [映画] The Others

娯楽としては、 面白い かも知れない。

この試写会(イイノホール・霞ヶ関) を提供した ECC の宣伝を、前座にやったのだけれど、 これがすごかった。 只で見せてもらって文句を言うのは良くないけれど、

女性(日本語)と、英国人(英語)の掛け合いで、 台本を見てやっているのだけれど、英語が全然分らなくて、 一つずれているのに気が付かないでしゃべっている。

こんなところに英語を習いに行く人いるのかしらん。

tcode 只:

口ハ    != 只
ロハ    != 只
た + だ  = 只
これって自分のせい ?



最近の日記
2024年03月10日
停電 (瞬電)
2024年03月03日
the second try on bare-metal
useradd
2024年02月29日
opendkim and senmail
2024年01月24日
chat/iam 0.0.8
2024年01月21日
uselocale vs setlocale (textproc/R-readxl)
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)