hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2011年09月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2011年09月25日() 旧暦 [n年日記] [更新:"2011/09/25 22:10:40"]

#1 [pkgsrc] cache support for git/cvs/svn

emacs-current に一つ問題があるということで メール を出して見た。 そうしたら、 直ったはずだよ。 今度から bug-report の形にしてね、と言われた。

それで、確認のため pkgsrc/wip/emacs-current で make clean && make package して見たが、まだ直っていなかった。多分 bzr -> git か、あるいは、 本当の repository から公開用の repository への遅延かと思う。

その時に、自分で 「もし repository に変更がなかったら新しい cache は作らない」 ように修正して使っている mk/git-package.mk に間違いがあることを見つけ、まだまだ、不満ながら、 動くように した。Already up-to-date と言っていないのに、言っている、と思い込んで、cache を作るべきなのに作ってくれないという問題だった。

それで、以前にこの手のことを提案した時に、git を直すなら cvs とか svn も直してね、と言った人がいて、確かに cvs と svn は良く似たコードになって いて、 git は違うのでは 、と言ってくれた人もいたけれど、まあ、 お付き合いしようと思って cvs を直そうと思ったが、なかなか直らなかった。

きょうは思い切って一応動くようにしたつもりだが、 まだ完全にはほど遠い気がする。それで cvs と svn の(変更前の)似ている度合を確めようと思って

% sed -e 's/SVN/CVS/g' \
      -e 's/Subversion/CVS/' \
     ../mk/svn-package mk > ../mk/cvs-package.mk-compare
% diff -u ../mk/cvs-package.mk{,-compare}
などとしているが、揃っていない。

それと、こまかい話になるが (BSD) Makefile の中で shell を書く時に

if [ -f hoge && -n bar ]; then 
のように and (&&) の演算を書く方法がまだ分っていない。
if [ -f hoge ]; then if [ -n bar ]; then 
のように出来ないこともないが and の効いた後で else が欲しいと やはりこの代案はかなり不便。
if [ -f hoge ] && [ -n bar ]; then 
と書けばいいのかな。

とりあえず、上の s/SVN/CVS/ の差分が小さくなるように commit したい、 と言って見ようかと思っている。

現行の mk/svn-package.mk は 既存の cache file を見ない:

現行の mk/svn-package.mk は 既存の cache file を見ないような気がする。 探しに行く名前が、その日のものだけ。その日のものがあれば見る (?)

svn の確認と思って wip/tc-svn:

svn の確認と思って wip/tc-svn を make したら、途中で止ってしまうようになってしまった。
In toplevel form:
eelll.el:30:1:Error: Invalid read syntax: "?"
こんな字が出ている。どうも automake に含まれる、
./work/tcode/tc/elisp-comp -> /usr/pkg/share/automake-1.11/elisp-comp
の所為らしい。何が問題なのか全く不明。 ちなみに、例えば、eelll.el の 30 行目付近は:
    26
    27  ;;; Code:
    28
    29  (require 'tc)
    30  (require 'tc-bushu)
    31  (require 'tc-help)
    32
    33  ;;  Version

Comments related this article

Re: cache support for git/cvs/svn by yuuji    2011/09/26 10:12
釈迦に説法のようで大恐縮ですが、 shで、というかtest(1)の論理積は -a ですので、 i...
Re: cache support for git/cvs/svn by Makoto Fujiwara    2011/09/26 23:14
広瀬さん、ありがとうございます。 -a ですね。-a を使ったらうまく行きました。 正直...


最近の日記
2024年03月10日
停電 (瞬電)
2024年03月03日
the second try on bare-metal
useradd
2024年02月29日
opendkim and senmail
2024年01月24日
chat/iam 0.0.8
2024年01月21日
uselocale vs setlocale (textproc/R-readxl)
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)