hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2009年12月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2009年12月27日() 旧暦 [n年日記] [更新:"2009/12/28 23:46:54"]

#1 [無線] Stew Perry Topband Distance Challenge (160m)

実はこのコンテストのことは知らなかったのだけれど、 12/16 日に某局の見学に行った時に名前をきき、是非ということで 臨んだ。 160m は、去年の WW CQ CW の時に、14m 垂直 +コイル + AH-4 で、 耳が良いという N7UA とだけ出来ていた。(初めての NA)

今年の WW CQ CW の時に (コンテスト当日土曜日の 11:00-14:00 ぐらいの時間を使って) 変形逆 Vee を張り、この時は W とは出来なかったと思う。 その後の ARRL 160m で も確か一局しか出来なかった気がする は、本当に KH7Y (KH6) 一局だけ。W は無。逆 Vee はだめなのかな、と思ってしまった。
それで今回は始まる前の warming up ということで (my RST が 000 は未交信、聞こえた、という意味)

UTCFreqmodehis RSTcallmy RSTrmks
09091824.4CW579BU2AQ599strong signal
09467024.7CW5997S3A000smxmas test (heard)
10471823.4CW599VK3ZL000
11411819.1CW599W7OE000heard .. with VK6ID
11551819.1CW599VK6ID000
12181819.0CW579VK6ID000working with N1NW N1WME N1RJ N7TK AK4RS
12271814.9CW599VK3IO000wrking with JA2FJP
12461814.9CW559VK3IO439
13031823.9CW599VE7IG579
VK も VE も初めて。VK から 439 という報告を聞いた時には本当にうれしかった。 (ただし OC が初めてかというと多分違って、去年 H44MY とやっている はず。)

今回は前日 22時頃から寝て 00:00 に目覚しをかけておいたが 寝過して 00:20 頃偶然目がさめ、開始。
N9ADG と 00:55 に QSO したら、少しだけ飛ぶような気がして来た。 04:00 頃に眠くなって寝てしまうまでに 9局。 この中には 初 EU の UU4JMG が含まれている。 それで眠くなったので、 04:00 am 頃 20 分くらいと思って目覚しをかけて寝たが、起きたのは 7:00 頃だった。(一応聞いたがあきらめて)、再開は 16:30 頃。 国内の人から呼ばれないかなと CQ を出したけれど、 二局だけ呼んで来て下さった。17:00 には W が聞えていたが、覚書は手元に無。

Freq(kHz)ModeUTCCallPoint
1820CW1555N9ADG24
1817CW1604JT1CO10
1822CW1608BU2AI8
1823CW1624K0PJ24
1821CW1654UA0LCZ4
1823CW1750UU4JMG26
1824CW1821BA7IO9
1814CW1828RA4LW21
1819CW1850UW2M24
1821CW0734JE1SPY2
1821CW0737JA3YBK2
1813CW0900K7ZS24
1821CW0914K9YC26
1814CW0918W7AT24
1815CW0920K7RAT24
1812CW0940KH7Y21
1813CW0946N7XM26
19:00 (10Z) には都合で終了。 これで 17 局 299 点。(100W なので x 1.5 かな)。

上の記録は、得点確定前なので、本来は公開しない方が良いと思 われるが、自分の呼出符号 (識別符号)を書いていないので、 多分問題ないと思って書いてしまいます。 この他に聞えたけれど出来なかった局はいくつもある。 覚え書が手元にないけれど: E77DX 4O3A SN7Q OM8A
(たまたま聞いた時の) UYB の相手の 9A2X は聞えなかった。




最近の日記
2024年03月10日
停電 (瞬電)
2024年03月03日
the second try on bare-metal
useradd
2024年02月29日
opendkim and senmail
2024年01月24日
chat/iam 0.0.8
2024年01月21日
uselocale vs setlocale (textproc/R-readxl)
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)