hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2001年06月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2001年06月30日() 旧暦 [n年日記]

#1 [NetBSD] gettext -- bug-gnu-utils

ずうっと昔に出した メール (namazu が探してくれた。有難い)
To: port-macppc@netbsd.org
Cc: bug-gnu-utils@gnu.org
Subject: gettext-0.10.35 and sharutils-4.2.1 (NetBSD/macppc)
Date: Wed, 01 Dec 1999 01:38:19 +0900
について、最近反応があった。
ml/bug-gnu-utils/.
1  05/03(木)22:36 [ Bruno Haible    ] [gettext] Re: gettext-0.10.35
2  06/30(土)05:13 [ Karl Eichwalder ] Re: The sharutils domain           
今更何か言われても、なかなか(すぐには)思い出せない。 (Cc: なので、何も答えなくてもいいのかも知れないが)
自分で書いたものを良く理解出来ないというのは英語力(作文)の問題か それとも、単に記憶が緩くなったせいか。

#2 [Namazu] こんなコマンドあったのね」問題

これって(一応)逆引問題だと思う。 連想するのは「逆引広辞苑」 これを見ると、その薄さに不意を打たれる。つまり 中身はなくて、逆引の索引が書いてあるだけ。 電子形式のものがあるのかなぁと一応探して見た けれど、元のものはあっても、逆引はなさそう。
同じことは、 安易に 計算機上の説明を全て namazu しておけばいい ということになる気がする。
もちろん、元の説明が連想を助けるように書かれてある必要があるけれど。 【用途】っていう項目があればいいのかな。
man の書き方の RFC ってあるのかなぁ。

#3 [NetBSD] sysinst の新しいものを作って見た

netbsd-1.5W.GENERIC_MD.gz これを使って iBook に入れて見る。一応入る。使ったのは以前に書いておいた snapshot/20010618 の CDROM. (PM7500 で作った) しかしこれに入っている kernel は ata/66 で問題がある。 椿井さんによる patch を当てて動くようになる。

#4 [NetBSD] /usr/pkgsrc/sysutils/cdrecord/

を入れる (1.9)

それを使って、bootable cdrom を使って見る:

方法は から bootcd.tar.gz bootcd2.tar.gz をもらって来て、一つ目の中の HOW_TO を見て、実際には二つ目の方 を 使う。
iBook で起動
   boot ide0:,\\:tbxi
StarMax で起動
   boot ata/atapi-disk@0:0 netbsd-1.5W.GENERIC.gz

#5 [機械] 2.5inch 6G を(落として)こわしてしまった。




最近の日記
2024年05月08日
comparison on ./buildsh tools
2024年05月06日
py-setuptools (python 3.11.9)
make release took 1 hours and 10 min
qemu invocation for 10.99.10
2024年05月05日
Windows 10 version
serial connection
bc bench
2024年05月04日
Trial on 10.99.10
another version (later trial) to succeed
2024年04月29日
dkim
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)