hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2000年04月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2000年04月13日(木) 旧暦 [n年日記]

#1 [Travel]

5 時に会社を出て、地図と、Chocolate を買いたいが、 特にいい考えがないので、とりあえず Courtyard ( Phoenix Tempe ) のあった方面に 行って見る。56th, Van Buren -> Mills, Ash, 5th street という ような通りの名前。 Stabler という Drug Store のようなところに入って見るが、 地図も (僕の探している) Chocolate も置いてないようだ。 Bargain book store というのもあるが、ここにも無。

Biltmore Fashion Park に行って見ようと思う。
University (通り)を東に行く。一度大きく南に曲って、いい加減に 右に行って見たら(得意の)行止り。何とか復活して、Freeway があっ て、Phoenix Globe と書いてあるので、それに従って、東へ。

Camelback (と確か 24th(の交差点))に行けばいいはずなので、 安心して走っていると、上に交差している通にその名前が見える。 つまり、また行過ぎてしまった。一つ先で降りて、(正確には上に上って) Camelback まで戻って、東に。一度番号が減って、また増える。 See's Candy と書いてある建物が目に入る。 だんだん道の番号が増えて行って、何とはなく景色が変なので、 地図を見ると、何と向きが逆。

先ほど見た See's Candy という建物に Open と書いてある のが目に入ったので少し戻って、行って見る。ちょうど Central (つまり番号が零) の辺り。

でも値段は Los Angels の飛行場で見た $11.70 と全く同じ。 ただ Corporate discount とかいろいろ書いてあるが、 最初に $410 分買うこと、という字が目に入ったので、とりあえず考え ないことにして、nuts & dark とかいうのを土産用に四つ買う。
後で考えたら、従業員証を見せたら、割引があったのではない かとも思う。出る時に、また逆の方向に走ってしまって、 しばらくして気が付いてまた方向転換。

そうして前方遠くに Camel Back (山)を見ながら走っていると やっと Biltmore Fasion Park に着く。 また BORDERS Book & Music が目の前にあるので行って見る。

Street map はどこにありますかと、太めのお姉さんに聞くと 丁寧に連れて行ってくれる。Phoenix のものは立派な $20 くらいのものしかない。ちょっと Over kill (= Over spec) と思ったが、(また来るかも知れないという思いもよぎって) 買うことにする。

店を出る時に Bocherri の $13 何がしかの CD が目に止ったが、何しろ 腹が減っていたので、後でまたと思って出る。
Coffee と書いてある店があって、表にも卓を並べて、本当に 沢山の人がくつろいでいる。 昔来たことのあるお店が、Coffee 屋になってしまったのかな と思いながら、歩いて行くと、ありました。
HOULIHANS という名前でした。 ここで、
Rib and Chicken Combo $13.95
Budweiser Draft         3.00
Tax                     1.20
                      ------
                       18.15
Tip                     2.85                      
                      ------
                       21.00
それから Sharper Image という、時計、Rasor、酒落れた CD などが置いてある店に行って見る。 JVC とか Nakamichi の素適な音出し(Audio) があったが ($1200 等)、ここで買うことでもないと思って、何も買わない で出る。

Laser Pointer はないですかと聞いて見たがなかった。 向いの何とかという店に行けば多分あるよと教えてくれ た。

こんどはここに泊りたいと思う隣の Embassy Suites (Biltmore) に入って Brouchure と Room rate の表を下さいと言って見たが、 奥に入って探して来て、Room Rate は市場価格に従うとか 言ってくれなかった。

Camelback をひたすら東に。56th street を過ぎると、また景色 が違って来たので、引返して、56th を南に行く。とつき当って しまったので、一つまた東に戻って、 52nd を南に下る。 McDowell に出たので、いつものように Freeway 143 に入って 無事に帰れるかなと思ったが、また普通の道に出てしまって、 Priest -> Base Line を通って、何とか Hotel に着いた。

(後で調べたら IH-10 と書いてある方に行けば、もう少し Freeway を走れるので、楽だったはずだ。)

荷物をつめたりしていたら、11:00 を過ぎてしまった。でも 明日はそれほどはやくないから、まあいいだろうと思いながら やっと寝る。



最近の日記
2024年03月10日
停電 (瞬電)
2024年03月03日
the second try on bare-metal
useradd
2024年02月29日
opendkim and senmail
2024年01月24日
chat/iam 0.0.8
2024年01月21日
uselocale vs setlocale (textproc/R-readxl)
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)