hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2007年03月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2007年03月07日(水) 旧暦 [n年日記] [更新:"2007/03/08 01:20:04"]

#1 [機械] PowerMac G4/400 改 1.2G の電源が入らず

PowerMac G4/400 改 1.2G の電源が入らなくなった。 imap + squirrelmail + spamassassin のサーバなのでどうしようかと思ったが disk だけを取出して別の予備機に入れたら、改 1.2G の部分はなくなったが 一応動いている。

#2 [機械] NFS サーバが out of space kmem_map で落ちる

一日に 4 回くらい落ちた。 ずうっと安定して動いていたのに、突然こうなる。 心当りと言えば、90 万通の Namazu を動かしたこと。 今は止めているが、何か残っている ? 一方 NKMEMPAGE_MAX を変更すれば、という話もあるが、いくつに すればいいのかも分らず、options(8) を見なさい、とも教わった。

手で変更して見ようとも思ったが

sysctl: vm.nkmempages: sysctl() failed with Operation not permitted
と言われて、「sysctl(8) の Changeable を参照」のこと、とも教わった。

#3 [仕事] 納品物の宅配便を発送


#4 [Emacs] あるWebプログラマーの作業環境 -- 豪傑の三種の神器【前編】 (2/2)

面白。参考になる。

最近 Elscreen-GF を使っていると、これは HyperText なんだなと思った。 Web の HTML の ahref をクリックしてあちこちを飛びまわるのと同じように src の中を自由に言ったり来たり出来る。 とは言うものの、実は戻るのは、得意ではない。

cscope というのがあるらしい。




最近の日記
2024年05月05日
Windows 10 version
serial connection
bc bench
2024年05月04日
Trial on 10.99.10
another version (later trial) to succeed
2024年04月29日
dkim
2024年03月10日
停電 (瞬電)
2024年03月03日
the second try on bare-metal
useradd
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)