hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2006年08月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2006年08月26日() 旧暦 [n年日記] [更新:"2006/08/27 13:05:34"]

#1 [URL] google map に飛行機

Google Earth を見ていたら、偶然飛行機を見つけてしまった。 それを伝える方法が分らなかった。というよりも、今これを書いている機械と違うので、 google map で探して見たら、やはり 同じもの が見つかった。

で、それが何か

ということだけれど、いえ、別に。 船や自動車が写っている訳だから、飛行機が写っていても何も不思議はない ..
今回の場所は、ちょうど工事中の館山自動車道の脇のようだ。
しかし探せと言って簡単に見つかるものではないという気がするが ..


#2 [無題] 館山不運二題

CD をのんだまま排出せず:

Mac mini Core Solo 1.5 Mac OS 10.4.5 に(多分)Windows で書いた CD-R を入れたら、出て来なくなってしまった。
  • command + option + O + F で eject cd すれば出て来るかなと思ったら OF ではないので、この手は使えず
  • 再起動すると、以前なら、起動出来ない媒体は排出したと思うが、そうならない
  • 起動時に mouse や F12 の同時長押しで出て来るという話もあるが、不可 *1
  • 起動時に option を押していると、起動選択で表示されるかと思うが、表示されず
  • drutil tray eject 効かず
  • Disk utility からは見えない
申訳けないが調べておくということでそのままにして退出。実は (自分で設定した) 管理者パスワードも分らなくなっていて、 Install DVD を入れることが出来ないので、これも手が出ず。

事故渋滞:

久振りに館山に行く。松が丘から入ると、運悪く事故渋滞中。 蘇我で降りて昔懐しい旧道を走る。市原で再び入る。
    ○                     丘 = {丘}
・・・・      ・・●・
・・・・      ・・・・     ●…第1打鍵
・・・・      ・・・・     ○…第2打鍵

*1: 実は mouse が直接 本体の USB の口にささっていない (kbd 経由) というの は気になったが、直差しは試していない .. どうもこれらしい

#3 [NetBSD] ./build.sh -m ofppc -a powerpc -T (略) kernel=GENERIC

/export/20060825/src/sys/arch/ofppc/pci/pchb.c:44:27: error: machine/iomod.h: No such file or directory
これって何かな。touch しておけば良かった気はするが。



最近の日記
2024年03月10日
停電 (瞬電)
2024年03月03日
the second try on bare-metal
useradd
2024年02月29日
opendkim and senmail
2024年01月24日
chat/iam 0.0.8
2024年01月21日
uselocale vs setlocale (textproc/R-readxl)
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)