hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

先月 2001年04月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Namazu for hns による簡易全文検索
詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい
検索式:

2001年04月27日(金) 旧暦 [n年日記]

24000歩

#1 [京都]

出発 6:25 千葉駅:

7:21 東京駅:

9:56 京都駅:

堀川五条の宿に荷物を預ける:

京都駅で、柿の葉寿司を一つ買い、 一日市内乗車券 500円で、9 番バスで宿に。 堀川五条のバス停からは歩道橋を通る必要があり、 また工事中だったので、便利ではなかった。 荷物を預けてから、9 番バスで京都駅に戻る。

JR 奈良線で宇治駅へ:

もう一度 JR に乗る。 前には白人 6 人組。でも何語で話しているのか分らない。 もしかしたらスエーデン語 ?
電車の中で柿の葉寿司を食べる。

平等院 鳳凰堂:

初めて見る10 円玉の裏側
新しく出来た鳳翔館という名の展示館も良かった。 甲斐坐入口

宇治上神社:

日本最古の神社ということで、全域国宝だそうだ。 ひっそりとしたたたずまい
目当てもなく歩いていると目の前に 京阪の宇治駅が。 ミスドで飲茶。
京都・宇治の間は JR が 230 円、京阪の方は 320 円(京阪三条まで) と大きく違う。少し遠まわりしているので距離の関係かなとも思うが 意外。京阪三条からどうやって戻ったか良く覚えていない。

宿に戻って少し休む:

前日は 0:30 頃まで起きていて、朝は 5:00 起だったので、 かなり疲れている。

三条烏丸「甲斐坐」にて夕食:

中京区三条通烏丸東入梅忠町 20-1
烏丸アネックス 2F
075-211-6210 
営業時間: 530pm-0300am
右の写真の二階奥。
焼酎と日本酒の種類が沢山揃っているのが自慢だそうだ。 4/15 日に開店したばかり。 名前は「坐っている甲斐がある」という意味らしい。

そのまま三条を歩いて堀川まで。9 番(か26番)で五条に戻る:




最近の日記
2024年03月10日
停電 (瞬電)
2024年03月03日
the second try on bare-metal
useradd
2024年02月29日
opendkim and senmail
2024年01月24日
chat/iam 0.0.8
2024年01月21日
uselocale vs setlocale (textproc/R-readxl)
以上、1 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

Count.cgi (since 2000/02/05)