|
Namazu for hns による簡易全文検索 詳しくは 詳細指定/ヘルプを参照して下さい |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2014年02月10日(月) 旧暦 [n年日記] [更新:"2014/02/10 21:32:29"]#1 [無線] TS-590 AGC off
僕は CW では 最近 AGC は off にしていることが多い (160m etc)。
しかし近くの強い局から呼ばれた時には、CW がつながってしまって
文字が取れない。前面の AGC on/off は CW Tune のボタンの長押しだけれど、
これはちょっとだけ操作性が悪い。間違えて CW Tune になることもある。
それで、誰に言われたのかな GHM だったかも知れない。 PF キーに割当てられるのではないか、と。 それで説明書を良く見たら 79 の 124、 PFA の割当を変更するのがメニューの 79 で、その上で 124 を選ぶと、 PFA で AGC が on/off 出来るようになる。これはいい。そう言えば、初めて AGC off が効果的だと気が付いたのは JARTS WW RTTY Contest 2013 の時だったと思う。 ( つっこみ )
|
最近の日記 2026年05月29日 ・pkgin search segfaults 2026年02月28日 ・my first script-fu 2026年01月29日 ・Die Fledermaus at New National theatre 2026/01/29 2025年12月25日 ・pbulk 11.99.3 (emacs30) 2025年11月22日 ・crash dump | ||