Web Board

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[早速落ちる]]

コメントをつける / 削除する
Subject: Re: 早速落ちる
Date: 2010/02/25 17:34
From: たかちゃん。
X-URL: http://running-dog.net

こんにちは。
一応、make は通りましたか?私は Darwin Kernel Version 10.2.0 の環境において、コンパイルさえも通らないのでナンギしています。

./configure --without-carbon --without-x だけなんですけどねぇ。 iTerm 上で動作すれば良いだけなのですが、例の

set a breakpoint in malloc_error_break to debug

でぶっこけます・・。orz。

ちなみに emacs-22.3 の make も同じ原因で通りません。トホホ。

コメントをつける / 削除する
Subject: pkgsrc/wip/emacs-current
Date: 2010/02/27 21:25
From: makoto fujiwara <makoto at ki nu>

僕が、emacs-23.1 を Mac OS X の上で comile したという話ですけれど、
実はあまり努力はしていません。というか 23.1.90 かな。

NetBSD/pkgsrc と同じものが Mac OS X の上に作ってあって、
その延長で pkgsrc/wip というものがあって、その中の
pkgsrc/wip/emacs-current
で bmake package しただけなのです。

pkgsrc は楽で良いです。
(大文字・小文字の区別の件で一応色々ある訳ですが)
僕は HFS case sensitive な File System で使っています。

case insensitive な file system でも何とかなるらしいという話
はあるのですれど

多分開発版の新し目のものであれば、何でも通るのでは、と思います。
cvs 版かな (?)